しゃも僧のしゃもは軍鶏のしゃもです

FuNKy FaNtAst1c FPSerを目指すしゃも僧のブログ

----

スポンサーサイト  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1124

にわとりのうた  

弱虫ペダル泣けますしゃも僧です。

この度クランマスターが紅さんになりました。
仕切りなおしというか一度現在の自分の考え、今後の希望を本気で遠慮無く書きます。
僕の中の現在のクラン内分布は下記の通り。
上位層 おなじみ4人
中堅 あご中尉
次いで紅さん、旦那さん
そして下位層

この差を作っているのはAIM力の差もありますが、立ち回りの差が大きいと考えています。

上位層マッチでは特に練習とか話し合いをした訳ではありませんが連携が取れます。
この要因はプレイスタイルは違えどそれぞれ立ち回りがしっかりしているからです。
ラウンドを取る流れという共通の考えがあるから誰かの提案にスムーズに乗れて素早く行動に移せます。
しかし立ち回りがわからないと提案出来ない提案されてもわからないという状況に陥ります。
なので連携どうこうと言う前に個人の立ち回りの土台をしっかりして欲しいというのが僕の考えです。
・報告をする、報告を聞く。
・味方の位置、敵の情報等から状況を判断する。
・守り方、攻め方のバリエーションを知る。
大きく分けてこの3つが課題だと思います。
反省会積極的に行って、何か意識しながら試合をこなすのがいいと思います。
僕自身気になった所があれば積極的にアドバイスするようにしたいと思ってます。

あと何回か書きましたがRPを気にしないということ。
紅さん旦那さんはシルバー手前、下位層はブロンズが今の実力だと思ってます。
RPの上下をモチベーションにするのはいいことだと思います。
が、それに固執するのはよくないです。
今シルバーになれたとしてそれはRPを稼いで貰っているに過ぎず中身スカスカハリボテです。
紫階級とかの高階級が雑魚だと馬鹿にされんのと同じハリボテ。
そんな本当の飾りと化したの称号の何が嬉しい
本当に実力が伴ってるならそんな飾りどうでもいいし、おのずと稼げるでしょというのが僕の考え
ゴールドを目指そうという目標を掲げて上位マッチ行ってますが、だからといってRPに固執するわけでなく、
成長の糧となるなら上位層以外と行って負けてRPが下がろうが気にしません。
他の上位層の人もそういう考えのはずです(多分

好き勝手書きましたが力の差が埋まるのが僕の目標です

Posted on 2014/11/24 Mon. 04:04 [edit]

CM: 2
TB: 0

« "This Is This,That Is That"  |  走れ。 »

コメント

ありがたいです 厳しくもあり目標とされるしゃもさんなので
皆も話しを聞き 耳を傾けるとおもいます これからもよろしくです

ᴰᴼᴸᴾᴴᴵᴺ↺⋆紅 #- | URL | 2014/11/24 08:41 * edit *

おいおい!ずいぶんな事を言ってくれるじゃねかw
中堅?下位層?まぁ今は納得してやるぜ(・へ・)笑
しかし、あと2ヶ月してみろ上位層の足元すくってやんよw
上位層マッチのレギュラーを奪われねぇように背中には気をつけなw
ブロンズ&シルバーランクは虎視眈々とレギュラー達を脅かしていくからなw
俺たちの成長速度を舐めるなよw

あご神様 #- | URL | 2014/11/24 13:31 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://syamosow.blog40.fc2.com/tb.php/372-63c49cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新コメント

カテゴリ

▲Page top

