しゃも僧のしゃもは軍鶏のしゃもです

FuNKy FaNtAst1c FPSerを目指すしゃも僧のブログ

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0918

長い夜に思うこと  

愛されるよりも愛したい。マジで?しゃも僧です。

たまにはちょっと今思ってる事でも書いてみようかなって事で。
長くなりマウス ~( ̄C・>
最近はラウンドchに行くこともほぼなくなり9割マッチ回している感じ。
やっぱなんだかんだ言っても勝ちたいとすごく自分自身思ってんだなって痛感
勝負事だし当たり前っちゃあ当たり前ですが
負ければ悔しいし腹も立つ。勝てば嬉しいし次への活力、糧になる
腹立つってのは他のメンツに。って意味ではなくて"負けた”って事実にです。

うちのクランもAIやったり殲滅に篭ってAIM調整してる人は勿論います。
FPSのとても重要なファクターであるAIMを磨くのは撃ち”負け”たくないからです。
仮にすごくAIMが良くなったとして、同じ位の強い人と撃ちあった時どっちが勝つか?
それを大きく左右するのはその時の状況です
それぞれの位置取り。それぞれの持つ情報量などそういう事ひっくるめて状況です。
いい状況を作り出そうとすることが立ち回りだと考えてます。
相手よりうまく立ち回れれば自分より何段階か撃ち合いの強い奴にも勝てる確率が上がります上げ上げです

AIMは自分で努力して磨くしかなく、練習の仕方や設定など教わることができてもAIM自体を他人から教わることはできません。
立ち回りは考え方など勿論練習は必要ですが立ち回り自体を他人から教わることができます
この2大要素の大きな違いはここです。
自分が自分より上手いと思う人の考え方を盗むだけである程度の立ち回りのセオリーは得られる訳です

今入っている所は所謂ワイワイクランに分類されるクランです
半ガチや微ガチ(この線引も曖昧だけど)じゃないから立ち回りに口を出すのはイケない事なのだろうか?
これが個人的に最近よく一人で考えること
楽しく笑いながらワイワイとっていう根っこの部分を大事にすればいいのではないかなとか。
ゴースティングはすごい嫌いなのでそれはしませんけど。
勿論そういうのが嫌だって思う人には無理強いせずただ楽しめばいいと思います。

Posted on 2014/09/18 Thu. 05:05 [edit]

CM: 2
TB: 0

« スターとライン  |  DA 2013をレビューしてみる »

コメント

こんにちは 皆上手になりたいと思ってこっそり練習してたりします
もしそれがクランの中で叶うなら しゃもさんが手を差し伸べてください
大きな一歩になります

ᴰᴼᴸᴾᴴᴵᴺ↺⋆紅 #- | URL | 2014/09/18 07:30 * edit *

AMでしゃもさんが一番のAIM力誇ってますからクラメンに指導とかしてくれたら皆ももうちょっとは上手くなるんでないかな?
後は立ち回りについては、みんなが集まった時にでも練習チャンネルで練習するなりすればもっと上手くなるはずですね(´・ω・`)

Orugasu #LM2Hh9sw | URL | 2014/09/18 10:44 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://syamosow.blog40.fc2.com/tb.php/349-b63b9606
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

リンク

最新コメント

カテゴリ

▲Page top

