しゃも僧のしゃもは軍鶏のしゃもです

FuNKy FaNtAst1c FPSerを目指すしゃも僧のブログ

----

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1130

メビウス  

土日は通勤に使う道が空いててありがたいしゃも僧です。
前回にもまして厳し目の内容です、

今日はマッチを何戦か観戦していました。
やっぱ実力シルバーレベルが生まれるのはまだ先のようだ(ゲス神含
立ち回りというか爆破をする上で基本的な要素ですが
まだ出来ていないと感じる課題を上げてみます。

・報告を聞く
 これは裏取り来てるって報告が聞けていないとかそういうことです。
言うのは勿論聞くことも意識しましょう。

・状況を判断する。
 味方の位置は勿論の事、わかりうる敵の情報を把握しましょう。
そしてそれを元にどう動くかを決定できるのが目標です。
まずは情報をきっちり把握することを意識しましょう

・射線を意識する。
SRがよく覗いている所をはじめとして敵の射線を意識してシフト、クリアリングしましょう。
安易に顔を出すと格好の餌です。

・有利不利を意識する。
所謂有利ポジ不利ポジを把握するのは勿論の事。
自分がキャンプする時はその場所が強いか弱いかを考えましょう。
例)2箇所以上から狙われる場所はどちらかにしかレティクルを置けず同時に対応できない為弱い

・爆破のルールを理解する。
攻めは時間内にC4設置し爆発させるか全員殺す
守りは時間切れになるかC4解除するか、設置前に全員殺すか
最も基本的なはずなのに理解してないと言っていいレベル

といくつかピックアップしてみましたがこの課題自体は
何度かブログで書いてあったりもしますし、マッチを観戦をした後もよく言っている内容です。
一応マッチの後反省会という名目で色々指摘したりしてますが、反省会と言うよりただの指摘会です。
言われたことを元に反省して次の試合意識している様子はほぼほぼ感じられません。
だから何試合かマッチ観戦を重ねても毎回毎回同じ事しか言う事が無いんです。

正直勝った負けたもどうでもいいです。
RPやSD以上にモチベーションに関わりますが、上に書いた事が出来るようになれば
それだけで取れるラウンドを落とすことも少なくなり、
同じ相手でも楽に戦えるようになって結果的に勝率がついてきます。
AIM。撃ち合いは結果論、撃ち勝ったか負けたかで評価されます。
しかし立ち回りにおいては結果では無く考え方や立ち回りのプロセスを評価します。
勝てば勿論良いですが負けても、いい立ち回りが出来ていれば問題はありません。
そもそも立ち回りをうまくなるのを目標にマッチやってんでしょ
意識的にひとつずつ出来るようにしていきましょうと。

キル取れないとか撃ち合いに目を向ける前に立ち回りを意識して一つずつ課題を課して改善していって欲しいです。
ただ漠然と試合した所で何も変わりません。
各々努力してるのは知ってます。努力している量の差がある事も知っています。
現状ただマッチを回して毎回同じことを注意されながら負け越していくだけです。
少し意識を変えてみましょう。

引き合いに出すつもりではありませんが、あご中尉は3ヶ月前まではフラグ最下位当たり前、RP小数点以下ってネタでいじり倒されていました。
でもみんなが解散した後Skypeで延々と俺への質問、そして反省を繰り返して、自分なりに色々吸収しようとしてきた結果
上位層からは期待され、下位層からは頼られる存在になりました。
やつに出来るなら誰でも出来る

これは上位層以外の全員に向けたものです。
スポンサーサイト

Posted on 2014/11/30 Sun. 04:33 [edit]

CM: 2
TB: 0

プロフィール

リンク

最新コメント

カテゴリ

▲Page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。