しゃも僧のしゃもは軍鶏のしゃもです

FuNKy FaNtAst1c FPSerを目指すしゃも僧のブログ

----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0321

HoN n LoL  

巷ではLoLが流行ってますねマジで
ということでHoNとLoLについてちょっと書き殴りたかったりしちゃったりして

LoL
■良い点
・無料で遊べる
・キャラの数が多い
・アイテムでスキルのダメージを上げることができる
・ラグを感じない

■悪い点
・Denyが無い
・キャラを買わないといけない
・爽快感が無い(スピード感が無い)
・負けてもあんまり悔しくない
・外人が優しすぎる
・いわゆる降参が25分までできない
・サモナーLvを上げないとサモナースペルを解放できない

アビリティパワーを上げることでSkillのダメージ上昇させることができるので
いわゆるMageキャラでも空気になりにくいのかな

ボコボコにされてもなんか楽しいっていう感覚が味わえないのが大きい
僕が悪い点に入れた外人が優しすぎるっていうのはこういうゲームを始めてやる人には
良い点だと感じるのかもしれない
罵倒されまくるからHoNを敬遠してたって人もいると思うしね
feederがいても全く煽られない
ほのぼのしすぎ、殺伐としているべき

Denyが無いのもゲームの簡単化に貢献してるんだけども
失ってるものも大きい。Midだとしてもレーンに張り付けてさえいれば
Lv差が生まれ無いって事。そりゃLH数で金に差は出るけどね

LoL全体を通して言えることなんだけど、スピード感・爽快感に欠けるように感じる
集団戦では特にNukeスキルブッパするだけっというか
なんというか何かが欠けてる。ダラーッと終わる感じ

ただHoNはマッチメイキングが始まってから、ラグのあるUSW鯖で
Playするしかない、慣れればあまり感じないけどやっぱ若干ラグい
その点LoLはほとんどlagggって感じはない

数をこなしてアカウントのLvを上げないとサモナースペルを解放できない
ってのがいただけない。この手のゲームでのこういうシステムは総じて好きじゃない。
戦う前から差ができてしまう。AVAでのスキルシステムを嫌悪するのと同じ

適当に羅列したけどLoLはHoNから様々な要素を削ぎ落としてカジュアルに仕上げた
ゲームがLoLであると。
HoNのカジュアルモードとかまんまLoLだしね。
HoNがOβの時にそこまで流行ってるのを感じなかった事を振り返ると
LoLの入口の広いカジュアルなゲーム性がウケたのでしょう

Posted on 2011/03/21 Mon. 05:27 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

リンク

最新コメント

カテゴリ

▲Page top

